ようこそ知的好奇心研究所CURIO-CITY種子島へ!

この夏、知的好奇心研究所CURIO-CITY種子島は、子どもとのコミュニケーションが深まる親子プログラム「夏休み親子体験プログラム2023(みらいロケットプロジェクト)」を開催します!

プログラムには2つの目的があります。ひとつは、保護者からのほめ言葉や、一緒に達成したことによる達成感で、子どもの自己肯定感を高めること。もうひとつは、子どもの学びや興味を引き出すことができるミッションを通して、知的好奇心を育むことです。

種子島は、豊かな自然と歴史があり、国内最大の宇宙センターで有名な島です。今回の「みらいロケットプロジェクト」では、自分でペットボトルロケットを作る過程を楽しみながら科学の面白さを学び、手作りのペットボトルロケットが飛ぶ瞬間の興奮を体験できます。
また、種子島宇宙センターを訪れ、日本が世界に誇る宇宙科学技術を学ぶことができます。
そして、夜には種子島の美しい満天の星空を眺めながら、宇宙についての知識を深めましょう。星座の見分け方や宇宙の不思議について解説します。

子ども達が楽しみながら学び、貴重な体験ができるCURIO-CITY種子島の夏休み親子体験プログラム。今年の夏は、親子で未来を創造する「みらいロケットプロジェクト」に挑戦しませんか。

2023/12/9-17

TOP